令和8年6月11日(木)
会員 各位
NPO法人 未来の荒川をつくる会
会長 飯野正久
『清掃隊』隊長 長澤 克・石川 典央
『清掃隊』事務局長 酒井 大介
7月河川清掃のご案内
拝啓
今年はGWから夏の様な暑さでしたが梅雨入りして少し落ち着いたかなという今日この頃、会員の皆様方におかれましては益々ご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。
前回『荒川最南端』の河川清掃は5年ぶりに水量が少なかったおかげで思う存分川底のゴミを拾うことが出来て、タイヤなどの大物も回収できて大変有意義な清掃活動になりました。
さて今回は、相川中流(朝日小学校付近)の清掃を行います。当会がこの場所で清掃活動を行うのは実に14年振りですので、殆どの方にとって初めての会場として、前回参加された方にとっては懐かしい会場として、是非楽しみにしてご参加ください。
敬具
記
目 的 : 地域の支流河川をきれいにすることで、荒川本流をきれいにする。
日 時 : 令和8年7月5日(第1日曜日) ※小雨決行
6:20am集合~9:00am解散予定
集合場所: 甲府市立朝日小学校(甲府市塩部1-4-4)
清掃場所: 相川中流(山の手通り付近~飯田通りまでの区間)
活動内容: 河川内・外と沿道のごみ拾い、草刈り、その他
持ち物 : 軍手、長靴、手かま、タオル、着替え 等
※長袖、長ズボンが望ましいです。
※多少ですが、朝食を用意いたします。
※返信先 FAX055-251-9255へお願いいたします。
7月5日(第1日曜日)の清掃活動に
参 加 ・ 不参加
氏名 様
朝日小学校 地図外部向け日付なし