3月22日、日本損害保険代理業協会様から10万円のご寄付を頂きました。
甲府市住吉の山梨損害保険代理業協会の事務所で贈呈式が行われ、小野嘉一郎山梨協会会長から「全国から多くの応募がある中で、地域貢献や自然保護活動の実績のある25団体がえらばれ、未来の荒川をつくる会は上位14団体の一つに選ばれました。山梨協会としても荒川の会の活動に引き続き参加していきたい」との挨拶と経過説明があり目録が当会の飯野会長に手渡された。
この後、飯野会長が「当会の活動を評価していただき厚くお礼申し上げたい。今年度は、当会の河野清掃隊長が山梨県かんきょう財団から表彰されたほか、甲府県人会からも会が表彰されました。これも偏に代理業協会様などのご支援による賜物です。30年度は、当会の設立10周年ですので甲府開府500年記念と合わせて、秋にはウォーキング大会を予定しております。引き続きご支援賜りますよう」とお礼の挨拶を行った。
日本損害保険代理業協会は「グリーン基金」を設け、自然保護や地域貢献事業を行う全国の団体を18年間に亘り支援しており、当会は連続6回目の支援対象に選ばれたものです。山梨協会様は会員に当会の活動への参加を呼びかけるなど、人的な面でもご支援いただいております。厚く御礼申し上げます。